FC2ブログ

出来事PART2

野田省一の奮闘記と穂別の地域話題について

臨時議会がありました。

11/28 臨時議会がありました。
臨時議会は、一般会計の補正と、職員給与改訂についてですが、補正は合併に伴う補正予算で、閉町式予算、合併に伴う諸費です。
ちょっと驚いたのは、合併に伴い個人・法人に住所変更に関する印刷物等修正経費に2分の1補助がつきます。下限1000円以上上限20000円補助です。(詳しくは広報で)

○臨時議会終了後、議員全員による協議会、合併特別委員会が続けて開催されました。
 ・協議会は合併に伴う、基金の廃止、土地改良区への支援、歯科診療所の経営形態について、福祉灯油事業について、除雪センターの売却等価交換、旧アスパラ工場跡地売却、町保有施設売却、愛誠会使用土地の売却についての説明がありました。それぞれ質疑され、異論は少なかった、後日正式に提案があるものと思われる。(詳細は私まで聞いてください)
 ・合併特別委員会は、合併の調整概要について、条例等の概要、新町の中期財政計画についてがおもなものでした。
  このことについては、「私の議会報告」配布版、ネット版をごらんください。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nodac.blog24.fc2.com/tb.php/18-7e4d1045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)