出来事PART2

野田省一の奮闘記と穂別の地域話題について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ、明日から「むかわ町」

覚悟はしてたけど、明日から「むかわ町」。複雑な心境です。
最近は4/23の選挙にむけ、準備も忙しい。
議員を勇退される方が3名と予測されている。
また定数が5減となり、立候補予定者も11名と予測されるが、少数激戦になり、当選ラインも必然と上がってくるものと予想される。
私自身、このたび程予測が難しい選挙は初めてです。
■いずれにせよ、昨年の投票時にはいち早く「合併やむなし」と態度表明もしたし、合併協議会にも参加してきたし、これらの責務を果たしていきたいものです。
■合併後の数年が穂別の明暗を分けることにもなりかねない、大事な時期、そのことを託す選挙でもあり住民の皆さんの良識ある判断を期待いたします。
スポンサーサイト

町議会選挙

新しい町になってから、50日以内に町議、町長の選挙が予定されております。予定では4/23ですが、町長選挙は無風のようですが、町議は定数が20名になり、鵡川11名、穂別9名で今回だけは、投票区域を設定して実施されます。したがって穂別は9名の定数で選挙が予定されております。巷でいろいろ、ささやかれているとは思いますが、今まで14名の議員がおりましたが、勇退される方が2名、はっきりしない方が1名その他の11名は立起予定です。
■閉町もカウントダウンがはじまっていますが、感傷に慕ってばかりもいれません、「新時代の幕開け」と発送を切り替えて次の時代に期待をもっていきましょう。

いよいよ、合併です。

新町へのカウントダウンの残りもあと数日・・・いよいよ新しい時代の幕開け。

終わりは、新しい事の始まりと気持を切り替えて、いきましょう。
いつも、議会報告にも書かせていただいておりますが、「努力する者は夢を語り、怠業の者は不平を述べる」

これからが、正念場。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。